子宝相談

子宮内膜症を抱えての不妊治療

Before

20代女性

20代前半の頃から、子宮内膜症と診断され、生理痛がとてもひどく悩まされてました。
結婚が決まり、いざ子供が欲しいと思いましたが思うように行かず、天龍堂さんに通わせて頂くようになりました。

before

After

漢方を処方して頂き、体温も上がり、便秘も治りましたが、内膜症と卵巣にできたチョコレートのう腫は小さくならず、生理痛もあまり改善されなかったため、腹腔鏡手術を行いました。
先生は手術の事も詳しく教えてくれてとても安心した事を覚えています。
手術後、人工授精を何度か試しましたが、成功せず、体外受精をしないと授かることが出来ないのか…と諦めていた矢先に赤ちゃんを授かることが出来ました。
手術後、漢方で体調を整え、子宮環境を整えることが出来たからだと思います。
もう私は妊娠出来ないのかもしれない…と不安になる時も多くありましたが、月に1回、先生の所へ行き、話を聞いてもらって何とか頑張ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
今はまだ、不安に思う時もありますが、お腹の中でどんどん大きくなる赤ちゃんを見て、主人と本当にうれしい気持ちになっています。
体調を一番に考えて大事にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

くすり天龍堂のお客様の声

after

先生から一言

M.Oさん、妊娠おめでとうございます。
妊娠11週に入ったと、別にお手紙まで頂き感謝しております。
痩せていらっしゃるのでつわりが心配でしたが大丈夫そうですね。良かったです。
この女性は以前からダンスなど体を動かしていましたが、「瘀血」が強かったようです。
しかし、地道に漢方養生を重ね、妊娠しやすい体を手に入れました。
妊娠も大変ですが、育児という楽しい忙しさが待ってます。どうぞ末永くお幸せに。

TEL:053-465-8481
住所:静岡県浜松市東区小池町2655-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品